のみっぷり!(食事中の人は読まないでください)

1年ぶりにバリウムをのんだ。消化器検診だ。昨日の午後10時から飲まず食わずでこの日を迎えた。


発砲剤を口に入れてから、少量の水を飲む。そのあと一気にバリウムを胃に流し込む!


過去に何度も経験しているが、毎度毎度緊張するものである。


ましてやある人から<発砲剤を飲んだ後げっぷをしてしまった人がいて、もう一度発泡剤を飲まされた人がいた>という情報を得た。


なので、ぜったいに我慢しなくちゃ!!といつも以上に緊張かつ意気込んで行った。


バリウムも昔に比べれば、飲みやすくはなってはいると思うが、やはり積極的に飲みたくなるシロモノではない。できれば避けたいものである。


そのバリウムを……。


私の前に並んでいたかっぷくのよい女性は、軽々と飲んだ!ぐぐっと一気に!


そしてなんと、きれいに口のまわりとコップのふちをティッシュでふいた!


……なんて余裕のある人なんだ……。


一連の彼女の動作を見て感心した。それだけでもソンケイに値するのに。。。


あろうことか彼女は、バリウムの入った紙コップを再び口にあてて傾けて、最後の一滴まで残らず飲んだのだバリウムという名の白い液体を!!



……すごい。すごすぎる……。



もしかして無類のバリウム好き?←なわけないですよね。



自分なぞは、一気に流し込むのがツラく、最後の数ミリリットルは紙コップの中に残してしまったクチである(すみません。ズルしました)。


初めて見ました。バリウムののみっぷりのいい人をー。



彼女の検査時間が短く自分は長かったように感じたのは気のせいでしょうか。←ヒガイモーソー