決断そして前進

いつも行く美容院で疑問に思うことを尋ねてみた。
いつものごとく、担当の方(ディレクターさん)は丁寧に答えてくれる。


・・・が。最後にこう言った。

「あまり気にしないことですね」

すとんと腑におちた。


そうか。気にしない・・・か。


今まで「どうしてそうなるの?」とか「理由は?」「原因は?」「対策は?」などと考えて少しでも改善できるものなら直していこうと思っていたのだがー。


「そういうものだよ。気にすることないよ」


そんなふうに思ったら自然と肩の力が抜けたー。



まあ生きていれば、いろいろあるけどさ。


そんなに悩まずに直感的に判断して、考えるべきところにエネルギーを注ぎ込んでいこう。


さくさくと自然体で進んでいきたいな。。。と思った今日このごろでした。