2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

吉村 昭著 「三陸海岸大津波」 文春文庫 

本日発見!今読んでます。著者は他界されています。本著は2004年に第1刷。 しかし、それ以前に原題「海の壁ー三陸沿岸大津波」1970年7月 中央公論社刊<中公新書224> 「三陸海岸大津波」1984年8月 中公文庫刊などから出版されているよう…

一進一退

先日のことはぬかよろこびだったのか。一進一退。一喜一憂。そう簡単に物事は進みません。周りの先輩方のアドバイスは的を射ている。さすがだと思う。 こういうプロセス自体が自分にとっては勉強となる。そして経験値がアップするのだと思う。とはいえ、つら…

ひとつずつ。。。

このところかかえていた懸案事項のひとつが、解決のきざし。もやもやしていた景色が、雪明りでぱーっと明るくなった感じです。 でもまだ締め切りのある仕事と、懸案事項がひとつずつある。 ここでわかったこと。自分は数字合わせはニガテなこと。いいじゃん…

元気が出る歌

最近テレビをつけると、「元気が出る歌」を流している。 例えば「元気が出る歌ベスト120」という録画を見ながらミュージシャンがコメントする。またそこで歌を披露する。世代別(3世代)ごとに元気が出る歌をプレゼンして、他の世代も「元気が出る」と認…