2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

負の連鎖

何気につけていたテレビ番組を見ていたら。。。某ギャグ漫画家さんの壮絶な(?)過去を、VTRと共にご本人が語っていた。作品をあまり読んだことはないが、迫力のある絵や言葉を発する人だなあと思っていた。 そうかそうか幼少期からそんな体験があったの…

ハナミズキを見ました。うすいピンク。いやピンクというと明るいのを想像するかもしれない。うすい紅色。周りがぱあっと明るくなります。 最近トレーニングウエアを購入したのですが、メーカーによって本当に色が様々。その色が、ハナミズキのうすい紅色に似…

忙しさの種類

今年は昨年と違った忙しさ。研修漬けの一年となりそうです。いわゆるコウザと呼ばれるものは嫌いではないのですが、それに参加することによって生じるシワヨセがこわい・・・。やらなければいけない事がふえ、それに縛られそうです。 とはいえ今まで懸案だった…

真冬なみの寒さ

4月も中旬だというのに、この寒さはなんだろう。天気予報を聞くたびに憂鬱になる。前日は半そでになってもいいくらい暖かかったのにー。 それによって体調不良を起こすということはないにせよ、寒いのはかなわない。 ♪あーした てんきに なーーーーれ! (…

 わりや!

自慢ではないが自分は物を壊す、いや割る。値段が安いのから高いのまで。わざと割るわけではなく、手が滑ったり何かにぶつけてしまったりすることで破損するのであるから、割った瞬間真っ青になる。 一番高いものは、備前焼の徳利だろうか。備前焼祭りに出向…