わりや!

自慢ではないが自分は物を壊す、いや割る。

値段が安いのから高いのまで。

わざと割るわけではなく、手が滑ったり何かにぶつけてしまったりすることで破損するのであるから、割った瞬間真っ青になる。


一番高いものは、備前焼の徳利だろうか。

備前焼祭りに出向いた思い出までこなごなに砕け散った(汗)。


というわけで、家の食器を新しくする機会を作るのが上手な自分である(苦笑)。


今回新しく購入せねばならないのは、コーヒーメーカーである。

以前はコーヒーサーバーがガラス製だった。

それが…。朝のせわしない時に……。いわずもがなである。


「さあ!こうなったら以前から目をつけていた数時間保温できるタイプのもので、自動的に電源が切れるものにしよう!それとも…!?」

とうれしさ半分くやしさ半分で目下悩み中である。


置く場所のサイズもあるので、それも考慮して今週末には購入しよう。


第一候補は、スタバのアロマなんとかかなー!?