2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あせっ。

久しぶりにレンタルビデオ屋に足を運んだ。4枚ほどDVDを選び、レジへと並んだ。会員証が見つからない…。ここですでに困った客なのだが、追い打ちをかけるように次々と問題が発生した。 「会員証ってないと借りられないんですか?」「そうですね」などと…

再会!

米国在住の友人が日本に来ている!とのことで、久しぶりにシアトル時代の友人たちと再会しました。中には実に6年ぶりの人もいて、たいそう盛り上がりました。近況報告やら、あそこにあったセーフウェイ(スーパー)が潰れただの、子どもはどうしているだの…

リラックス〜

久しぶりに時間を気にせず、気の向くまま動くことができた。そんな時間をとることができた。ガーベラの実像を知っている人に言わせれば、いつも「気ままに動いているじゃないの!」と反撃されそうな発言ですが(苦笑)。 …でも。今回のポイントは「時間を気…

三菱一号館

すてきな庭園! すてきな街並み!ここはN.Yの五番街!?かと見紛うほどの街のつくりとブランドショップの林立。規模は違いますが。いつも四丁目の方しか出向いていなかったので、こちらもいいですね〜。皇居も近いし景色が美しいし緑が目にまぶしい(日差…

節電の夏…!!

なのに、なのに……。仕事から帰ってきて1階の部屋に入ったら……。エアコンがかかっていた(汗) これって昨晩つけたのだから。。。約17時間ぐらい誰もいない部屋を冷やしていたってわけだ(大汗) ああああー。こころが痛むー。そして財布の中身も相当痛む…

寿命?

テレビの画面が突然止まる。 そんなことが最近頻繁に起こる。つい先日も、夫婦が話しているシーンがあり、見つめ合う時間があまりにも長いと思ったら「静止」していたー。ちょっと前までは、テレビ局のせいだと思っていた。←ノーテンキなやつ! しかし、あま…