再会!

米国在住の友人が日本に来ている!とのことで、久しぶりにシアトル時代の友人たちと再会しました。

中には実に6年ぶりの人もいて、たいそう盛り上がりました。

近況報告やら、あそこにあったセーフウェイ(スーパー)が潰れただの、子どもはどうしているだの、時空があちらこちらに飛びながら、会えなかった時を「おしゃべり」と「写真」で埋め尽くしました。


5人もいると本当に話題は尽きず、あっという間に時間が経ってしまいました。


しかし!おしゃべりに夢中になりすぎて、自分たちの写真を一枚も撮っていないことに別れ際に気付くという始末ー。

そこで…。

新宿駅をバック(!)に、通りすがりの人にシャッターを頼むということをやってのけ、完全に「日本に観光に来た韓国人(中国人)女性」と早変わりしたのでした(苦笑)


<教訓>みんなが集ったらまず写真!