2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いてて…Ⅱ

二日続けてすってんころりん。今度は水場。下がぬれていて大きくしりもち。周りにはだれもおらず、しばし唸って歩き出す。 いつの転倒かはわからないが、腰と右肩が痛い。 気を付けましょう!!ほんとに怖い。。。

いてて…

なんにもないところで転んだ。いや。スっ転んだ。とっさに手なぞ出ず、右頬を地面に強打。めがねがふっとんで、レンズが汚れ柄が外側に大幅に広がった。 ……しばし倒れる…… 立ち上がった。ふらふらする頭で歩いた。私の一連の動作を見ていた小さな子供が声を…

究極?

某ドラマを観ていてふと思った。究極の愛ってー。相手が何ができて何をもっていてどんな「だから」好きと言えるものではなく何もできなくて何ももっていなくてどんな「でも」好きと言えることなのかな。 理由がいえるのは頭(理性)が働いているわけで、そん…

年月

家で黄緑色のポケモンの袋を見つけた。都内だか横浜だかのポケモンショップでグッズを買ったときにもらったものだ。……何年か前の夏は、JRの駅でポケモンのスタンプをもらいに親子でまわったっけー。それが今じゃ……。 いやいや。まだポケサンを喜んで観てい…

午睡

久しぶりに昼寝というものをした。本を読みながらすーっと眠りに入った。そして、悪夢とともに目覚めた。 (悪夢の内容は、財布の中からカードだけが引き抜かれていたというものであわてて警察に電話をしているというもの。) あー。夢でよかった(ほっ)

そんな時に限って…。

某スーパーに買い物に行った。知り合いのご夫婦に会った。すばやく違うコーナーへとカートとともに移動した。 今日はノーメークだぜっ(汗)。 そそくさとレジで会計を済ませ出口へ向かった。 あっ。くじ引きができるんだった。3回ほど。ここのくじ引きは当…

ぼちぼち・・・

『坂の上の雲(四)』 司馬 遼太郎著 読んでます。 面白い!通勤時間が楽しみ♪ これを(八)まで読了したら、保元の乱あたりの本を読んでみたい〜。…これらって某大河ドラマの影響ですね←単純なやつ