2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちがお得!?

1月のとある日、片方だけ手袋を紛失した。とりあえず思い当たる駅に足を運び聞いてみた。「茶色の革の手袋落し物にありませんか。」 窓口で聞いたところ駅長室にそれらしいものがあるというのでわくわくして行った。電話中であったらしく駅長室の椅子に坐ら…

一直線

先日26日の夕刻。月を真ん中にして上に金星、下に木星が一直線に並んでいるのを観ました。月はうすっぺらい三日月! 金星と月の組み合わせはまあ見るのですが、そこに木星が加わり一直線に並ぶというのは本当に珍しいのではないかな。 しかも、月から金星…

今はまっているもの

石田純子氏というスタイリストさんが著したスタイリングレッスンの本! ネットでなにかのひょうしで氏の名前を知りました。 アマゾンの評価がまあまあよかったので、とりあえず1冊購入。 目からうろこでした。 …ので次々と読みまして、合計3冊ほど購入読了…

ふはー。

ドトウの一週間だった。……まだ終わってないけど(苦笑)。「忙しい」=「必要とされている」と考えれば多少は気が軽くなる。単なる自分への言い訳に過ぎないかもしれないけれど。 ある大切なことが同時に起きる。どちらに自分の時間を割くか…でその人の価値…

いつでもどこでも

今日意外なところで意外な人から声をかけられた。職場に向かうために(休日なのにシゴトしに行った 汗)、某山手線の駅で電車に乗り込んだ瞬間ー。「ガーベラさん」…と自分が立っている右側から声がした。あまり聞き覚えのある声ではない。「はぁ?」と思っ…