2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 前進あるのみっ!

まあ。思うところはあるけれども、もう後ろは振り向くまいっ!!流れに身をまかせていこう。自分の思惑で進められることなんてそうそうない。 自分に与えられた課題(仕事)を精一杯やって結果を出すだけ。言い訳無用。 この選択(正確には自分で選んではい…

 ひいて見る

今の状況をひいて見てみると……。少しは客観的に物事が見えてくる(気がする)渦中にいるときはわからなかったことも、過去にさかのぼって振り返ってみるとあの時ああすればよかった。こうすればよかった。ということがわかってくる。 しかし、過ぎ去った時間…

再会

昔の同僚4名と再会した。今考えてみたら、10年ぶりにお会いした人もいた。 なのに、こうしてみんなが集まるとあの当時の空気やら雰囲気が戻ってくる。なつかしい名前。このメンバーでなければ通じない事柄。記憶。事件などなど。。。 いろいろあった(大…

 こころの中に。。。

人から見ていくら素晴らしく、栄華に満ちているものを持ち得てもこころの中を満たすことができないものがある そんな草木も育たないような、砂漠のようなものをこころに持っている 何をどうそこに入れても埋まらない消せない壮絶な過去 それが作品のタイトル…

怒涛の……。

1年が過ぎようとしています。本当に「あっ!」という間の365日でした。 この1年で学んだこと。これは肝に銘じていこうと思います。同じ失敗は繰り返さない。そして。感情の起伏の大きい一年でした。 その時々は苦しくて八方塞のように思っていたのだが…