2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

下重 暁子著 「女50代 もっと楽しんで生きる」 大和出版

あと○年で50代に突入する。その○の数値が大きいか小さいかは人によって差はあるにせよ、必ず50代に突入する。どんなにいやだ!ともがいても(苦笑)。歳を重ねるって悪いことではない…とは思うが50代ともなると、自分ひとりだけのことではなく両親とか…

有吉 佐和子著 「青い壺」 文春文庫

最近「電子書籍」に興味があり、Kindleよさそう!とか思っていたのだが、本書を読んでやっぱり「紙媒体」も捨てがたい!と思った次第である。題名の「青」い壺。その色をイメージさせてくれる表紙の青。そして「壺」という漢字の形のもつ神秘性。それ…

田中 宥久子著 「生きる美学」 WAVE出版

表紙の著者カッコイイ!その理由が本書を読むとわかる。題名が示す通り著者の「美学」が語られる。その語りの口調も無駄がなく潔い。文章に力がある。無意識のうちに女性の生き方をつらつら考えているのか、最近この手の本を自分はよく読んでいる気がする。…

春服

先日春物のグリーンのVネックのセーター(超薄手)を買った。それに合わせてブルーやグリーンなどが入っているストールも。あまりにも色が鮮やかできれいだったのでそれに魅かれてしまった。……しかしこう寒くては、これらの出番もまだまだ先だなあ……。毎日…

マッサージ

ルルドという商品名のマッサージクッションを某カードのポイントでゲットした。クッションという名の通り、普通のクッションサイズ。ピンクのカバーが色鮮やか。 昨日試したのだが、結構肩甲骨がきもちよくなった。内臓ヒーターがありぐりぐりやりながら、ク…