2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

異業種

研修の一環で異業種の世界を垣間見た。ううむ!知らない世界の話や施設や人々。おもしろかった。その世界にいる人にとってはジョーシキなことでも、違う世界の者にとってはシンセン。 明日も続く!楽しみだ〜!

 なにが好きって。。。

人がなにかをいっしょうけんめいやっている姿を横で見るのってすごく好き。 ・・・・・・もちろん素知らぬ顔でね(見て見ぬふり 笑) なに書いてんだろ(ぼそ)

泣けるCM

初めて目にするテレビのCMというのは、時間が長く感じられる。 次はどういう映像が流れるのだろう?と考えながら見ているからだろうか。2度目に見ると、内容がわかっているのでさらっと見流す。 あっという間に終わる。 今朝なにげなくつけていたテレビで…

 がっくり・・・

職場にBBC放送の取材が来るーーー!!と盛り上がった。ちょっとした通訳が必要かもしれないからそんな時はよろしくねとか言われ内心青ざめ、秘かに練習しておこうと思っていた。そんな矢先。ガーベラさんと呼ばれ・・・ あの話無くなった・・・と告げられ…

 この暑さ

今にも降りそうで降らない天気。毎日傘は必要。いつ豪雨におそわれるかわかない。空気がじめじめしてうっとうしい。洗濯物が外に干せない。 今年はどうしてこんな天気が続くのか?今日(昨日)は、久しぶりに照りつけるような陽射しでしたが(まあ、これはこ…