がっくり・・・

職場にBBC放送の取材が来るーーー!!

と盛り上がった。

ちょっとした通訳が必要かもしれないからそんな時はよろしくねとか言われ内心青ざめ、秘かに練習しておこうと思っていた。

そんな矢先。

ガーベラさんと呼ばれ・・・


あの話無くなった・・・と告げられる。

がっくりー(内心ほっ!?)


これはBBCが悪いのではなく、こちらに話を振った元がわるいのだ!

しかも反故になった理由が、施設がいまいちだから・・・って。


ひどいーーー!

しかもたった一日後にこの話がなくなるなんて。

くやしーーー!


ということで、今度はいつ何時取材を受けてもいいように、秘かに練習(えいごね)しておこうと思ったのでした。


(もう、二度と来ない気がするが・・・。おもしろい企画だったのになーーー!!)