2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちが勝つのか?

夕刻。洗濯物を取り込むためにベランダに出た。空を何気なく見上げると、そこには大きな魚のうろこが……!「おおー。あしたは雨かー!?」 と思ったのもつかの間ー。 ふたたび外に目をやると、前方にあるマンションの壁がなにやら光っている。 「……ということ…

やっと?とうとう?

男性化粧室に「オムツ交換台」なるものが設置!某都内のデパートにて!ここが第1号だとか。ファッションだけではなく時代のニーズをよんでいる(笑) 考えてみれば育児というのはかなりの重労働。 赤ちゃんというのは日に日に成長し重くなる。 それは有り難…

夏!本番?

連日暑い。毎朝洗濯機をまわしては、せっせと干しているが2時間ぐらいで乾く。そんな有り難いこともあるが、やはり暑いのはつらい。まさしく<猛暑>というのがふさわしいのではないかと思うこの頃。 さてそんな折り、某デパートで夏物の洋服をお手ごろ価格…

誰か…

一本のラインマーカーの上部に、付箋が入るようなペンを開発してください!携帯に便利そうです♪付箋ってけっこうバッグのなかでうろうろしちゃうんですよねー。

クイズ!

「第1問の答えは?」「ラルゴ!」「ぶぶー。答えはボレロ!」「あっれー。。。」 「第2問目の答えは?」「ソナチネー!!」「ぶぶー。コマネチ!」「あ。あー。なんか違うと思ったんだよねー」 「さあ。第3問目の答えは?」「あー。ジョ、ジョ、ジョナサ…

ヘッドスパ!

なるものを体験してきました。30分、50分、60分コースに分かれており、とりあえず初めてなので30分コース3500円に申し込んでみました! ……なぜヘッドスパをしてみようと思ったのか? タンジュンです。キャンペン中で10パーセント引きだったか…

狂言

先日、知人(といってもかなり年上)から狂言の発表をするという案内をいただいたので、某能楽堂まで足を運んだ。 素人の会主催なのだが、その方は野村万蔵氏と共演。 初めて見た演目だったのだが、とても興味深かった。 というのも、脚本がおもしろかった。…

ときどき考えること

今、自分はどこまで来ているんだろう? この山の中盤なのか。 まだ登り口なのか。 自分では苦しいと思ったりもするけど、それほどでもないことなのかもしれないし。 自分ではやっているつもりだけれど、他人から見たらそうでもないのかもしれないし。 まだま…

始動!

朝方は曇り空。いまにも雨が降り出しそうだった。……なのに。午後になってきたらどんどん日差しが強くなり、一気に暑さが増してきた。いや、暑さではなく湿度か。。。 むしむし。むしむし。。。 しかも、夕方は一時的な雷雨。 窓が開けられない状態となり、あ…

紫陽花

ここは、紫陽花屋敷?と見まごうほどに庭一面に色鮮やかな紫陽花が咲き誇っている家がある。 そこの紫陽花の色がとても美しい。 青紫というのだろうか。厳密に色に名前をつけるともっと違った色名になるかもしれない。 その色が濃いのである。その色が深いの…

あるお店にて

店員さん 「おじょうちゃん、かわいいドレスきているねー。どこで買ってもらったの?」女の子 「………………」店員さん 「すごく似合ってるよ。どこかなー?」女の子 「……おさがりー!」