流行りもの知らず

北欧旅行のおみやげにと、黒と黄土色の少し奇抜なデザインの布のバッグをいただいた。

「Marimekko」というブランドだそうな。

「え?マリモッコリ?」と聞き直したら、

「そうじゃなくて〜。マ・リ・メッ・コ。有名だよ」と教えられた。

フィンランド語の文章(何と書いてあるのか解読不可)とともに名前が書いてある布地が縫い付けてある。

そうか。そうか。そうなのかー。そのブランド名を忘れないためにここに覚書(苦笑)。



そして第二弾。流行おくれな自分を発見したのは…。

とある美容用品。

Y字型のメタルでできていて、顔や背中や二の腕にそれをあててぐりぐりすると小顔になったり肩こりに効いたりシェイプアップに効くのだとか。

「ほら。カクチカコさんが宣伝していた(いる?)もので…」

と説明されてもまったく知らず(汗)。

ミカワケンイチとかタカハタジュンコさんのなら見たことあります…」

それとは違うそうな。


ああー。

流行りもの知らずな自分(汗)。