人に伝えること

あまりに人にアドバイスをする方ではない自分。
他人からのアドバイスの良しあしがわかるくらいならば、その人はすでにアドバイスを必要とはしないと思っているのでー。
自分がころんで、泣いて、立ち上がって、、、という経験からしか人は学べない。


……きっと、こころの中では「迷惑」と思っているのだろうなあ。。。
でもでもでもー!
周りからアドバイスするようせっつかれているんで一応しておきました。
どのくらい伝わったのかわかりませんが。



その人が伸びる(シゴト面)かどうかはやっぱり「素直さ」なのかなあと、久しぶりに職場の人とランチしながら思いました!

人のアドバイスを受け入れてやってみるという「素直さ」。自分の非を認める「素直さ」。

特に若い人はね…。


もうそれなりに歳を重ねている人には誰も何も言いません(ほんとう?)。