必要なもの

歳を重ねている自分にとって、お金を払ってでも欲しいものが今日見えてきた。

ひとつは、落ち着きのある静けさ。
ひとつは、ゆったりとした空間。

というのも、友人とお茶をしたのだが、隣の席の人の声が半端なく大きい。その声を耳にしただけで疲労がどっと押し寄せてくる。ただでさえ、毎日へとへとなのに。。。

おとなりさんとの距離があれば緩和されたのかもしれないけれどもー。

二人組だったのだが、もう一人の人は常識ある声の大きさだった。


今日は寒くて雨も降っていたので、近場にあるお店をチョイスしたのだが、居心地良くいるためには、上の二つを今後は優先させようと思った。多少遠くてもー。

救いはそこのケーキと飲み物が美味しかったこと。飲み物の種類が豊富だったこと、かな。


本日ご一緒してくれたアールグレイさんどうもありがとう!
機会があったら、オリジナルノート作りましょう!
そしてマニアックなBS番組紹介、実に興味深かったです(笑)