キャラクター

最近職場の人に声をかけられるのだが、その内容にとまどっている。

Aさん「わー。gerberaさんが来てくれてなんだか救われたー。」

gerbera「???」

詳細はよくわからないけどこんな私でも必要としてくれる人がいるってことはシアワセなことです。。。
Aさんの近くに位置しいろいろ仕事内容を見ていたからこのような発言がとび出したのか?


そして今朝ー。

Bさん「あー。ほっとしたー。なんだか環境が変わってしまってへとへとだったんで…」

と私の顔を見るなり過去の大変だったことをつらつら話し出す彼女。
以前つらそうにしていたことがあったので話しかけたことがあったからなのか?


……まだこの職場に来て1年なんだけどなあ。。。

過去にこんなことを言われたことは一度もなかった。

……自分のキャラクターではないと思っていたのだが。。。

どこで変わってきてしまったのか?

なぞだーーー(笑)

…自分としてはもっと攻めていきたいのだが(汗)