耕す!

ただいま、脳内の畑を耕作中!

ここの畑の土はかたくて、なかなかやわらかくなってくれません。

その証拠に種を植えてもなかなか芽をだしてくれないのです。

水もなかなか吸収してくれません。


今まで使ってきたと思っていた脳ですが、どうも使っていた部分が違うようで。。。


新しい種をまいてもまったく畑が受けつけないので、つらい毎日が続いておりました。


えっさか。えっさか。。。


毎日すこしずつ耕していたら、やっと畑が種をうけつけてくれました。
そしてちょこっとずつ芽がでてきました。

まだまだ小さくてよわよわしいのですが。。。


新しい種をまいてそれを育てるには。。。


まず畑が大事。

種を受けつけられるだけの準備をしておかねばなりません。。。


休耕地だった畑を再生するのは実に大変な作業。

いつ種をまいてもいいように、畑を耕しておくことをおすすめいたします。

私のように、苦労しないためにも。。。