うれしい偶然


こんばんは、夜分にすみません。なんという偶然か・・gerberaさん。
私も『気づかせて動かす』図書館で借りてちょうど読んでいたところです。
そしてとっても今の私に・・大切だなぁと必要だなぁと思えて、購入のために手帳にメモしたところよ。
ラグビー本好きなのですが、やっぱり山口先生の熱い心、平尾さんがなんで冷静沈着なのかなどいろいろ思い浮かべながら読んでいたの。
gerberaさんのブログで見つけてうれしかったわ(^-^)



こんなメールを友人のアールグレイさん(←勝手に命名!ごめんなさい)からもらいました。
(これはアールグレイさんの許可を得てここに引用させてもらっています)


……うれしかったです♪

でもね。。。

もしかしたらこれは偶然ではないかもしれないんだ。


というのも。。。

私がこの本を手に取ったきっかけは、アールグレイさんが「最近ラグビー関連の本を読んでいるんだ」と話していたことが頭の隅にあったからだと思うんだ。

こうやってお互いに刺激しあうというか影響されあうのってちょっとおもしろい。自分の世界が広がるようで。。。


それで。。。

メールの最後。こんなふうに締めくくってありました。



前に話した『○○○○○』の書評も聞きたくなった(笑)
とにかくうれしくなってメールしちゃった。またメールしますね(^0^)/


……どひゃー!

ご、ご、ごめーん。未読なんだなあ。この本(せっかく贈られているのに 汗)
なんか内容的に重い気がしてね。。。
パワーが出てきたら読んで感想書きますね♪


おまけ。


アールグレイさんと命名したのは。。。
彼女のイメージはいろいろあるのですが、むかし私が仕事のことなどで愚痴をこぼしたときいつもこの紅茶をいれて話を聞いてくれたからなのです♪


また勉強会の前に会って話しましょうー!


(あー。なんだか思いっきり私信になってしまいました。あしからず。。。)