ハンドクリーム

手がかさかさする今日この頃。

どんなお手入れをされていますか?

私は一年中ハンドクリームを欠かさず持参していますが、この時期(そしてこれから)はそれを使用する頻度はグンと上がります。


タオルで手をふいたあとー。

外気にふれたあとー。

つりかわにつかまっているときー。

ハンドルをにぎっているときー。

キーボードをたたいているときー。


ふと気づくと指先が白くなっており、そんなときサッ!とハンドクリームをつければまた手は元気を取り戻してくれます。


ハンドクリームもいろいろな種類があるようですね。

個人的にお気に入りのものが手元にあるのでそれを使っているのですが、先日ちょっと違うものを買い求めてみました。

それは。。。


<L’OCCITANE> の Cherry Blossom !


好みがあるのでなんとも言えないのですが、個人的にはこの香りがとっても気にいってしまいました!

あとはクリームののび加減。すーっと肌になじんでくれます。

アロマテラピー効果もあるのでしょうね。

ついでに言うとパッケージもかわいいんです(笑)。


このメーカーのは他にもハンドクリーム&フットケア&ハンドソープなどを使ったことがありますがどれもgoodです。難を言えば値がはることでしょうか。まあ、私がCherry Blossomを買い求めたのも全館<10%オフ!!>につられたからなのですが(笑)。


ちなみに私が愛用しているハンドクリームは<CRABTREE&EVELYN>のGARDENERS
日本にこのメーカーは上陸しているようなのですが、上記のものがないんです。ローズとかラベンダーならあるのに(汗)。


日常のあわただしいすき間に、自分のお気に入りの香りをかいだだけでふっと別世界に行ける。そんな感じです。


そうそう。。。義妹にこれをプレゼントしたら「イギリスのにおいがする」と言ってくれました♪。

……いやしかし。。。イギリスのにおいってなんなんだ!?(笑)


手、手、手。手ってだいじ。手ってはたらきものですよね(意味不明)。