沙羅双樹

本格的に寒くなってきましたね。

沙羅双樹がうつくしく紅葉しているのを見ました(色は赤です)。

この木はナツツバキとも言われているそうです(まったく同じものかはよくわからないのですが。。。)


今日はスーツで出勤したのですが寒かった(汗)。

コートなりマフラーなりを用意しておかねばならないと思いました。

あとブーツとか手袋なども。。。

いつもより遅い帰宅となってしまったので余計そう感じるのかもしれません。


さむーい冬に備えてすることってなんでしょうか?


とりあえず寒さ対策。

あったかい飲み物。

シーツをあたたかいのに替える。

風邪をひいたときのマスクやら薬やらの準備。


ぐらいしか思いつきませんが。。。


どうかみなさま風邪などめされませんように。。。