励まし励まされ!

ある人から電話をもらいました。

ブランクを経て一歩を踏み出すのだとか。

それにあたり不安があるとのこと。


……んー。それはまるで2年前の私と同じ状況。


第一歩ってこわいんですよね。誰でも。

ついこのあいだも、仕事を紹介した人がそんな話をしていました。


……でも私は言いたい!


そのうち慣れる。失敗にもめげずに前に進んでいけるようになる。

はじめは生活のリズムをつくるのが大変だけど。

体が動くようになる!大丈夫!だとー。


そんなふうに励ましていたら、なんだか自分のことも大丈夫かなーと思えてきたりして(苦笑)

まあ。ちと楽観的にすぎるとは思いますが。。。


これもなにかの縁。

自分は呼ばれたのだと思って行くしかない!


そう思ったら彼女のことばではないけれど、少しだけこころが軽くなった。


……とはいえ、ベンキョーすることは山積だー!(ひやあせ)