進化する家電

量販店のアイロンコーナーに行った。

14年間わが家で働いてくれたアイロン君が永遠の眠りについたためだ。

さー。ガーベラ家、第2号!

どんなアイロンがあるのだろう?


いやー。いろんなアイロンがあった。

重いもの、軽いもの、高いものは2万円から安いものは一桁違って2千円以下!


布との接地面の形もさまざま!で驚き。

もの珍しさと軽いのとその店第2位の人気商品ということで、ラグビーボール型のアイロンを購入。

さっそく使ってみると…。


おもしろいように、アイロンが動く!まるでスケートをしているかのよう。

前にも後ろにもスールスル、スーイスイ!

中にローラーが入っているんじゃないの?と疑うくらいだ。

アイロンのケースも透明で小さくて軽かった。


先日購入したヘアードライヤーも進化している。マイナスイオンではなく今はナノイオンが新しいらしい。


今日購入したものも、スチームでもってハンガーにかけてある洋服のしわもとれるとか!

ちらっと見た炊飯器も真四角のものがあったし!


どんどん進化しているんですね。