GINZA

休日の銀座は混んでいる。
何度人とぶつかりそうになったか。いや、実際ぶつかっていたかもしれない。

リニューアルしたという百貨店をのぞいてみた。

案の定すごい人だった。一階のエレベーターには列ができエスカレーターも2列で乗るように声かけがあった。


別館ものぞいてみた。お昼時だったので上の階のレストランをのぞいた。

……ものすごい行列……。


ということで、8丁目のほうまで歩きランチ。

落ち着いてしゃべれて(!)よかった。


ウインドショッピングというものを久しぶりにして楽しかった。

去年スーツを買ったお店がなかった(某百貨店のなかにあった)。その階も装いが変わっていた。

化粧室も利用中の個室はランプがついている案内板があった!しかも通路が美術館みたい!


……日々変わっているのですね……。



つかの間友人と過ごした銀座。

新しい発見だらけでした(完璧おのぼりさん状態!)。


やっぱりいいな。この街!