やっぱり。。。

仕事がすきっ!
楽なだけじゃだめ。


「おもつらい」という言葉を糸井重里氏が言っていたと記憶しているのだが、
本当に楽しいことというのは、「おもしろく」かつ「つらい」こと(このような意味で使っていたと思います。違っていたらごめんなさい)。


懸命にやっても100%・完璧!ということはありえない。
だからこそ、次はどうやろうとか自分なりの反省や工夫が生じてくる。

人生の中でそういう、ある意味充実感を味わえるものってありそうでナイ。
もちろん自分の狭くてそう短くもない(!)経験のなかで感じたことだけれども。

自分自身だけでなく、周りからの評価というのも大切な要素。
自己満足で終わらせないためにもー。



久しぶりに味わいました。さわやかな充実感!

こういう努力ならいくらでもしたいなー。



……いやいや。そうは言ってもからだがもたないか。。。