目標追加

大事な大事な目標をひとつ忘れていました。

実は今かなり危機的状況なのでした。自分の体重!

人生の中で1番もしくは2番目に重い。


過去に1度ありました。重くなった時期が。

それは米国で暮らしていたとき。どこに行くのにも車で移動、運動ゼロの状態のとき。

あれよあれよと膨張し、揚げ句の果てにある方と久しぶりにお会いした時「太っていて誰だかわからなかったわ〜」とさらりと言われてしまったことがありました。
その時「ああ。体重って水道の蛇口をひねるみたいに増加をとめることはできないんだな」ということを痛感しました。

それまでは、体重のことを気にかけたことがなかったのでー。

その後、運動をすることで体重をもとに戻すことができました。


……なのに、今ー。また着実にその頃の体重に近づいています……。


今年の大きな目標は「マイナス5キロ!」


ここにこうして書くことにより自分を追い込みました。


がんばりますっ!!


そして減ったあかつきには報告します!!


あ。とりあえず方法は「運動」にします。食べることを減らすのは無理だと思うので(甘い?!)。