観てみたい映画!

最近映画館に行っていない。つきあいで夏ごろ(?)名探偵少年コナンを見に行っただけ。

最近徐々に自分の時間をとれつつあり、映画館で映画を観たいと思うようになった。

そこで気になっている映画を覚書。

ひとつは「鈴木先生」!
過去(大昔!)にNHK教育テレビで、『中学生日記』なる番組を放映していた。これが好きだった。自分だったらどうする?と思いながら毎回見ていたし、シナリオ本も読んでいた。
……ということで、中学校を舞台にドラマが展開するというのは基本的に興味がある。偶然にも2011年のテレビ放映も見ていた。

しかも!主役があの方…!!


もうひとつは、「東京家族山田洋次監督。出演者が好き。ストーリーはよく知りませんが…。


この時期そんな余裕があるのだろうか!?というこころの声はこの際聞かなかったことにしよう(苦笑)