眼鏡

この頃目が疲れる。疲労というほどガンガンに動いてはいない(つもり)。

ということは、とうとう今の眼鏡が合わなくなってきたということか…。

えんじのフレームで、サイドにオメガのような丸っこいものがついているデザイン(いちおうフェラガモ)。2年前ぐらいに新しい眼鏡を作ったのだが、今ひとつデザインがしっくりこず予備的にしか使っていなかった。なので、この眼鏡はかれこれ7年くらい使っていることになる。

……7年と言えば、小学校に入学した子が中学生になるくらい長ーい年月であるともいえる。成長期ではないにしろ、視力の低下は当然あるだろう。

……いやいや。もっと違う問題が発生している気がする(認めたくないがために、眼科や眼鏡屋を避けているとも思われる自分)。

そうだそうだそうなのだ!

おそらくは、リーディンググラス的な機能の付いた近視用の眼鏡が必要となってきたのだ。たぶん…。


あああー。まさしく老人力が着実についていますね♪(がっくん)


せめて、新しい眼鏡のデザインを楽しく考えようぞ!(苦笑)