再会

15年ぶりに友人と再会しました。

会う前はドキドキでしたが、会った瞬間から別れる時まで会話が途切れることなく延々と話していました。


東京タワーやらビル群が見える美しい景色は、私たちにとっては背景のひとつでしかなくー。


つい先日まで会っていたのではないかと錯覚するほど、「15年」という決して短くはない歳月を、「おしゃべり」という階段で一気に駆け上ってしまった感じ。



中学&高校時代に図書館でおしゃべりしすぎて、司書さんに何度となく注意されたことを今思い出しました(苦笑)。


ありがとう友!変わらずにいてくれて。感謝感謝です。

(なんか支離滅裂だな…)


追記:
1.細かく見ていけばお互い今まで苦労がなかったわけでは決してないけれども、トータルで見ると、何とかここまでやってこれたねという確認(自分だけそう感じる!?)ができた気がしてとても嬉しかったです。

2.中学&高校が一緒だったM君が他界されたとのことでショック。0さん含め生徒会を一緒にやったり、そういえば塾も同じだった…。何よりご両親ご家族が無念だろうな。お医者さんになって、奥さん子どもさんまでいらしたという。。。