備えあれば憂いなし

「どこかに出かけようか?」「うん」
ということで、近くて涼しくて楽しめる「映画館」へと足を運びました。

連れ(10代女子・娘とも言う)が観るものには興味がもてない自分は、時間帯がだいたい同じものを観ることにしました。興味もありましたので。

夕方だし「ひとり分」くらいの席はあるよねー!


……たかをくくっていました。完全に甘く見ていました……。


電光掲示板には「×」のマークがー。



「キャンセル待ちできないよね…。並んで待っていれば×が△になるとか…」
目の前で起こっている事態を信じたくない一心で意味不明なことを口走る自分。


「たとえ来なかったとしても、チケットはもう売り切れているんだよ」



おそるべし「終戦のエンペラー



「じゃあ、『風立ちぬ』もう一度観ようかな!!」

いいことを思いついたとばかりに明るく言うと、


「残念。こちらも満席。」

冷静な10代の言葉にうちのめされた自分ー。




教訓:映画を観るならまず予約