外出するのがコワイ

外出するのがコワイ今日この頃。

というのも、外に出るとなにかしらよからぬことが起きるのだ。


元日そうそうにやらかしたことは書いたのだが、4日の今日。またやらかした(苦笑)。
ほんとに懲りない自分(がっくり)。


今日は、あるものを取りに店に向かった。その帰り道のこと。
横断歩道で信号待ちをしていて、ダウンのポケットに手を入れてみたら無い!無い!
入れておいたはずのファー(首につける襟)が!(まっ青)

あわてて、来た道を引き返した。

下に落ちていないかきょろきょろしながら…。

ないないないない。。。

とうとう店に着いてしまった。店員さんに聞いてみた。届いてないとのこと。がっくり。


その店の隣にあるショップの店員さんにだめもとで尋ねてみた。


……すると。「あ。ファーですね!受付カウンターに届けておきましたよ」との返事。


ばら色とはこのこと。目の前がぱあっと明るくなり、すぐに受付カウンターへ!



教訓:急がないで余裕をもって行動しよう


駐車料金を気にしてせかせか行動したのが敗因だな(ぼそっ)