朝の書店

都内の<駅ナカ>といわれるところにあるブックストアーに立ち寄った。

ときは午前8時半。平日だ。

にぎわっている。なにやら活気というものがある(笑)

出勤前のスーツ姿の男性、女性。そして学生とおぼしき人。

子どもの姿は見られない。

待ち合わせや電車の発着時間までのひまつぶしなのか。。。

とにかく、人が大勢いてびっくりした。

かくいう私も早く駅に到着してしまい、某博物館・美術館の開場までの時間をここで調整させてもらった。

結構品揃えもよく売り場面積も広い。

ぐるりと回っていたら気になっていた本を見つけたので立ち読みしてしまった。1冊読了!(笑)

エキナカの書店はナカナカ便利。

そしてどこのエキナカ書店もにぎわっているように思った。

……売り上げはわからないけどね(苦笑)