サボテン

なんだか不調な日ってありませんか?

体調もいまいち。こころにもはりがない。

これを打開するには……。


……そうだ!花を買って帰ろう!……


そこで。


その花屋さんをぐるりと一周!
いわゆるエキナカという立地。

花束あり、ブリザードフラワーあり、プランターあり。
色とりどりでかわいくて。
見ているだけでシアワセな気分になってきました。


そんななか、目をひいたのがサボテン!!


150ccくらいの透明なグラスのなかに、小さなサボテンが4つ。
前列にふたつ。後列にちょっぴり背の高いサボテンがふたつ。なかよく並んでいます。
石の上にちょこんと置かれ、その石はこぼれないように接着されています。


おお〜。かわいいー!


思わず手にとったとたん、ほかのサボテンも視界に入ってきました。


それは「スウィーツ」なサボテン!


これまた、透明なガラスのカップに入っているのですが、見た目がパフェ!もしくはサンデー!
実においしそうなのです♪


どちらにしようか悩んだのですが、初めのシンプルなサボテンにしました!


その決め手がこんなうたい文句!


……電磁波を吸収してくれる!……


ほんとかいな〜?と思いつつ「そうだ!テレビの前に置いて毎日観賞しよう♪」などと思っている自分。
初めの1ヶ月は世話不要。その後1週間に1度、ティースプーン1杯(あれ2杯だったかな?)をサボテンの根元にあげる。
そんなシンプルなお世話も気にいりました。


そして今。


サボテンのちくちくしたハリ。。。
…いや「トゲ」を見ているとなんだかこころが落ち着く自分って……。


分析をするのはやめておきましょう(苦笑)