ケーキ

休日出勤していた家人から電話があった。


家人 「ケーキうちにある?」
ガーベラ 「ないよー。なんで?」
家人 「ダブっちゃいけないからさ」


……ああー。ここ数日家に病人が発生したのだ。高熱でひいひいしている。この人のための好物のシュークリームのことだな……。

などと思っていた。


そして、帰宅した家人が手にしていた袋のなかから中身を取り出してみるとー。


……あれ?四角い箱だ。しかも正方形だ……。

……なぜ?

……え。もしかして?……



すっかり忘れていた。

自分の誕生日ー。

その日はもうすでに何日も経っていたからというのもあるが、高熱を出す人がいてなんとなく落ち着かない日々を過ごしていたからだ。しかも予定していた食事もキャンセルとなり自分の中ではすでに過去の日となっていた。


……しかし。。。ここのケーキはおいしいけれど高い。これをホールで買ってきてくれるなんて。。。

ちょっとうるっときた。


……しかーし!ついこんなひとことを言ってしまったー。


「これって請求される?」

「いや。これはいいよ(笑)」


……あああー。余計なことを……。


いや。でも。待てよ。


まだプレゼントというものをもらってないぞーーーー!!


パスケースかコインケースよろしく♪

(こんなとこで言ってどうするっ!)