キツネの顔!

いやー。今日はめずらしい植物を見ました!!


その名もフォックス・フェイス

和名では角茄子といいます。



さて。その形状は……?



まっ黄色!!



ひとめ見たとき、レモン?かと思いました。


しかーし。表面がごつごつしていない!


つるりときれいなのである。



そして、レモンとの大きな違いは……。



頭に小指の先ほどの大きさの突起が2〜5本ほどついているのである!



……はっきりいってぎょっ!とします(←私だけ?汗)



上から見ると、黄色のパプリカに突起がついているようにも見えます。



いやー。長いこと生きていると(?)いろんな植物を目にするんですねー。



そして今やそれを生け花の花材として他の花と一緒にいけたりするのだとか。。。
(また、その実のつきかたも独特なのだ!)



ひとめ見たら忘れられないのっぺらぼうのキツネさんです(笑)