開港150周年

ということで行ったわけではないのですが。。。

すごーく久しぶりの横浜!!

インターコンチネンタルホテルのまわりが殺風景だった頃を知っているものとしては。。。

とっても発展(?)してました!(駅がひとつ消滅してました!)

中華街&元町あたりはそんなに変わらないように思いましたが。


<本日のギモン>
「福」の文字を反対にして店の前に掲げているのを発見!どんな意味があるのか?


<本日のハッケン>
「永楽製麺所」(中華街)には、ラーメンのたれ(小さい袋)が100種類くらいあり、ラーメンどんぶりが80種類くらいあった!中華食材も充実です!


<本日のオドロキ>
ワイヤレスでDSにキャラクター(ポケモン)をゲットできることができるんですね!


<本日のベンリ>
「赤いくつ」という路線バスがあり、ぐるりと横浜周辺一周できるのですね。しかも料金は一律100円!(子どもは半額)


<本日のビミ>
菜香新館の黒豆の香港風焼きそば!そして飲茶!



この街。まだまだ行っていないところが多々あるなー(苦笑)。