もうすぐ春!

Aさん  「日比谷線と千代田線。どっちのほうが、混みますかね?」

ガーベラ 「……?……」

Aさん  「朝のラッシュのことです」

ガーベラ 「うーん。どうなんだろうね。。。」

内心、この質問の真意を考えていると。。。

Aさん  「とっても混んでいるほうを経験したいんですよねー。これが今回のお土産」

ガーベラ 「お土産?」

Aさん  「前回のときは、渋谷のH&Mで買い物して家族や友人に見せたんです!」


リリー・フランキー著の『東京タワー』の<地方から上京してきて、東京に吸収される者もいればはじき出される者もいる>(すみません。うろ覚えです)という文章に共感し、東京周辺の駅名が読めず四苦八苦しながらも、<東急ハンズに行くぞー!>とこころ弾ませている青年よ。


なんかいいなあ。。。


いろいろ聞かれて教えてあげたいこともあるけど、自分で調べたり失敗していろんな経験をしていったほうがはるかにいい。


今度会うときもその瞳がかがやいていますようにー。