へナ

某美容室で精算していたところ。。。

普段見かけない女性スタッフがこちらのほうを見て

「かっこいいですね」

と声をかけてきた。


……???……

「私のことですか?」

その女性はニコッと笑って

「まわりに他にだれもいませんよ」


ほんとだ。。。

普段そのようなお言葉をかけてもらったことが無いので、にわかに自分のこととは思えなかった。



しかーし。考えてみたら、カットをほめてくださった=カットをした人の腕をほめた

ということではなかろうか。


「ええ。ディレクターさんにカットしてもらったので」

なんて答えるのも妙だし、ここはとっさにお礼を言っておいたが(苦笑)。


今日は、<へナ>というのもやってみた。髪の毛にハリとこしを与えるもので緑色のどろどろしたものを髪の毛全体に塗っていく。

黒い中にちらほら見え隠れする白く光るモノには、色が入るのだとか。

見た目はほとんど変わらないのだが、光に当たると色が入っているのがわかるらしい。

うんうん。仕上がり上々。


ここのところ髪も肌もちょっと疲れ気味。

お金と時間をかけてメンテナンスをしてあげないと。。。と思う今日この頃でした。