一日たつと。。。

熱かった頭がすっと冷めてくる。

怒りのレベルからすでに哀れみに入っている。

相手に対しての思いー。


……上から目線でいやですね、この発想。


でもそうでも思わないと、やりきれない。

相手は変わらない。

正面きってぶつかるのも差し障りがあるし、避けたい。


…となると、自分が変わるしかない。


その相手はどうもいつも同じようなことを起こしてしまうらしい。

んで、その人の言を聞いているとどうしてそうなるのか本人が把握していない。

おまけになにかのせいにしている。。。というのがわかってきた。


んー。これじゃあなあ。。。


解決しないばかりか、なにか言おうものなら風当たりが強いだろうなあ。。。


最低限の摩擦か衝突で、どうにかうまくやっていく方法を考えないといけない。


作戦会議をしたほうがいいというアドバイス。ありがとうございます♪

そして愚痴を聞いてくださった方々、本当に感謝です!


自分自身もカーッとしてスーッと引いていくので、カーッとした時に暴言をはかないようにしないといけないなあと思っています(苦笑)