男性物の鞄

先日街中で見た「こんなものあるんだ。便利そう!」と思ったものを2つほど紹介してみる。


一つ目。鞄の上部に背広の上着をはさむものがついている。

サラリーマン風の男性が上着を鞄の上にかけて颯爽と歩いていたので「落ちないのかな?」と思って見てみたら、はさんであった!!


二つ目。これまた鞄の上部に折り畳み傘をはさむものがついている。

自分は長い傘を持ち歩いていて「じゃまだな…」と思っていたところ、車内の前の席に座っていたこれまたサラリーマン風の男性が、スマートに傘を処理して新聞を読んでいた!!


……今、書いていて気付いたのですが、両方とも同じもの?ただはさんでいるものが違うだけで(汗)


進化してますねー。男性用鞄!


※追記…思い出してみるにやっぱり両者は違うものかもしれない。なぜなら、一つ目のは上から長いものではさむ形状だった。そして二つ目のは二か所で傘を結ぶものだったような気がするので(あいまいな記憶 汗)。