既読

伊坂幸太郎初読みです。おすすめということで、職場の人にお借りして読みました。


『魔王』
『モダンタイムス』(上)(下)


『モダンタイムス』は『魔王』の舞台の50年後という設定になっています。文庫では著者の最新刊本だそうです。書店で平積みされていました!


『モダンタイムス』の方は、「モーニング」という漫画雑誌に掲載していた小説とのこと。それで合点がいった気がする。というのは、主人公やその他の人物に行動力があるということ。思索にふけるというよりとにかく行動する。アクションが多い。そこに若さを感じる(苦笑)。


上下巻を読み終えての感想は、この小説でいろんな景色を見せてもらったなということ。
一つの大きな山を登るというよりも、小さな山がたくさんあり(テーマになりうるような)それらを俯瞰している自分がいる。

伊坂ワールド。正直まだよくわかりません。
あと何作か読んでみようかなと思っているところです。