初ベリーダンス

水泳で体を引き締めようとがんばっていたが、思うようにいかない。どうも部分的にやせるためにはその部分に特化した運動が必要なのではないかと最近思い至った(←遅すぎ?)。

ということで今日はジムでやはりマシンをつかって運動をしようと意気込んで行った。ロッカールームで用意をしていると放送がー。
10分後にベリーダンスを行うとのこと。初めての人でも大丈夫とのこと。その言葉にすがって初参入!

ベリーダンスをやってなのかよくわからないのだが、先日某グラビアアイドルがテレビ番組に出演しておりものすごいプロポーションを披露!出るべきところは出、引っ込むべきところは引っ込んでいる。それは「腰」を動かすことによって得られたもよう。

そうかやはり今、ベリーダンスだ!

……というわけでもないのですが、ちょっと興味がありスタジオに入りました。


すごい!常連さんはすてきな格好!腰にシャリシャリと鳴るキンキラキンのものを身に着け(すみません名前を知りません)、おなかをチラ見させている。インストラクターの先生に至っては、上は赤のシースルーの長袖ブラウス。下は豹柄の裾が広がったズボン。その豹柄もなぜか赤色が所々はいっている。その上から銀色のシャリシャリがたくさんついた腰巻を巻いている。一見派手なのだが、このダンスをするとなぜかそれほどでもなく感じるのが不思議である。

中近東の独特の音楽に合わせて腰を動かしたりステップするというのもなかなか楽しかった。きっとこれを続けると効果が表れるのでしょうね。

そのあとマシンで各部分を引き締めたり、ロデオに乗ったりマラソン(30分間)して汗をかきました。


気持ちよかったー!そして夕飯がおいしかったー!!(←だめだこりゃ)。