ゴムチューブでシェイプ!

前回はベリーダンス。今回は取っ手がついているゴムチューブを使ってのエクササイズをしてみました。

チューブの長さは1.5メートルぐらい。その端につり革のような取っ手がついている。これをつかんで開いた両足でチューブをしかと踏む。チューブを背中を通って両肩からかけて、スクワット。

その後、チューブを何回か腕に巻きつけて短くして、両腕を上下させる。それから前傾姿勢になり両肘を後ろに高く上げて、手をひじの高さまで持ち上げる。

一連の運動を10回×3セット。

それから、チューブは横に置き、ジャンピングやシーザーなどを行う。


きつかった〜。


呼吸をリズムよく行うとよいそうなのだが、そのうち息が上がってくる。

この運動は二の腕のシェイプアップにつながります!自分の理想の姿をイメージして!とかいろいろインストラクターさんは言ってくれるのですが、こちとらそれどころではない。

はあはあぜいぜい…。

苦しかったら休んでもいいですよ。無理しないで……とはおっしゃるものの。多少なりとも負荷をかけないとねー。


「お正月についた脂肪を燃焼させましょう!!」


そうですともそうですとも。がんばるぞーーー!


トレンチコートをカッコよく着こなしたい!!という目標に向かってー。


P.S 
この日は、6種類のマシン+ロデオもやりました。ランニングマシン(名称不明)は、満員でできず。残念!
そうだ!このチューブどこかで見たことがあると思ったら、テレビの通販番組でやっていたな〜。ちょっと欲しいかも(笑)