走った!

30分間走った。ジムのマシンでー。両手でハンドルを握り両足の下には負荷のかかるペダル(のようなもの)がついている。

きつかった。最後の方は息がはあはあ上がった。でも30分はやる!と決めていたのでテレビを見るなどして気を紛らわせながらどうにかこうにか走り切った。偶然にも前方にある大きなスクリーンには女子マラソンランナーがフルマラソンをしている。レベルの差こそ大なれど走っていることには変わりがない。とはいっても比べものにならないほど自分はのろい(苦笑)。

走り終わった直後化粧室の鏡を見て驚いた。

真っ赤っかなのである。顔全体が。汗をめったにかかない自分が。自分の顔ではないような尋常でない赤さ。


その後シャワーを浴びたりしたのだがなかなか赤みがひかない。そんなにがんばったのか自分!?それともかなり体力・走力が落ちているのか!?

わからないが「顔が赤くなるまでよくがんばったね」と自分をほめてあげたい気分だ。

他にもいつものように、二の腕とかわき腹とか背中などのマシンを一通りこなしました。


P.S.
運動後の食事はおいしかった〜。てなわけで体年齢は若くなったのだが、体重はあまり変わらず(苦笑)。