矢野顕子 さとがえるコンサート

堪能しました!矢野顕子ワールド。
そして、今回のゲストは清水ミチコ氏。

ステージに2台のピアノを向い合せに並べ、弾き合う。歌い合う。

清水ミチコ氏はとにかくモノマネが上手な方で、その人の特徴をつかんで歌ったり話したりする。
ご本人を前に、矢野さんの真似をして弾き語るという技をやってのけた。


……似ている!!どちらが歌っているのかわからないくらい(笑)

……でも!!ピアノの音のキレは断然矢野さんがいい!!


もっともっと矢野さんに一人で歌って欲しかった。一人で演奏して欲しかった。
……なんていうのはゼイタクというものでしょうか(苦笑)。



ゲストとのトークも想像以上におもしろくて、掛け合いの演奏も本当に見事でした!!
清水ミチコさんがこれほどピアノができることにも驚きでした。失礼なこと言ってすみません)


しゃべりながら途中でピアノを入れる技。
「変わるし」の1番と2番の間に二人のトークが入るのだけれど、ピアノでリズムをとりながら語る。その二人の演奏がぴたりと合っている。それをやろうとNYからスカイプで提案した矢野さん。清水さんは「簡単そうに見えるけど、これ相当練習したから!」とおっしゃっておりましたが。


「さとがえるコンサート」は初めての経験でした。とってもよかったです。
パワーをもらいました。


ありがとうアッコちゃん!
そしてたくさん笑わせてもらいました清水ミチコさん!