早いような遅いような

不器用だと思う、自分の生き方。
一つのことが終わらないと(かたがつかないと)、なかなか次のことへと進めない。

やっとやっとひとつのことが終わった。
結果が出るのはもう少し先のことだけれどー。

自分のことではないだけに、気をつかったり神経をつかったりしてなんだか落ち着かない日々を過ごしてきた。家族である限り、日常生活を共にしている限り、ある人のもつ空気感みたいなものは伝染していく。「あなた一人の問題」というわけにはどうしたっていかない。


例えばある一人が苦しんでいる横で、のほほんと笑ってはいられない感じ。
実際しているかもしれないけれども、どこかで気にかけている。


重苦しいとまではいかないけれど、常に閉塞感があった。

……それが解けたーーー!!

ああ、うれしい!!


……というのもつかの間。
次は自分のシゴトに全力投球だーーー!!

今まで遅々として進まなかった分の巻き返しをはかるぜ☆