買い取り覚書

一年に一度、振り返るとこの時期に不要な物を整理していることに気付く(日記帳を見て)。

本・雑誌・洋服(子供・紳士・婦人)・雑貨(子供用げた)などが主である。出張買取りなるものに頼み、いくばくかの新たなる物を買うための資金をゲット。


そこで、引き取ってもらえなかったものがあるので今後のために覚書。


1.肩パットの入っている婦人服
2.タグが切られているブランドの洋服(なぜ切られているのか不明。バーゲン品だったの   か!?)
3.ブランド品でもタグに「○○商会」と名前が入っていないもの(年代的に古いものと認定)
4.紳士用ワイシャツ(あまり着ていないのですが)


いろいろ参考になりました。


子供服は今まで職場の人にもらってもらったりしているのですが、いかんせん満員電車にそれらの物を持って行くのがつらい時は、こうしてリサイクルショップに出したりしています。


子供服のブランド物って買い取り価格が高いんですね(ぼそっ)



……とはいえ、ゲットした資金はあっという間にお昼代に消えてしまったのでした(苦笑)。