久しぶり過ぎて。。。

自分のブログにログインするのに、ドキドキしてしまいました。
あまりにも久しぶりなので、パスワードなんだっけ…と。
無事1回でログインできましたが。



新しい環境に慣れるのに、かなり時間を要しました。
特に、通勤ルートが変わったことにより、今まで愉しみだった通勤電車の読書の時間が激減。

本の世界に入ってしまったら最後、おそらくは、降りるべき駅を乗り過ごしてしまうこと必至。なので、あえて本は開いていません。悲しいです。


眼前に現れる風景を、ただただぼんやりと眺めています。


今までは、高層マンションとかスカイツリーを見ていましたが、最近では、遠くに見える山なみとか大きな川とか水がめ(人工の湖?)を見るのが新鮮です。

通勤電車はとりあえず、頭を休める時間と心得てあきらめモード。


さてさて、自分の課題はどうやって読書の時間をつくるか?です。

入浴後、就寝前に何分か読むというのが理想なのですが、自分の場合ベッドに横になったら最後、電気をつけたまま意識はもうありません。


書店でピックアップした本3冊持って、珈琲を飲みながらそれを読む!というのも好きです。


夏と読書とアイスコーヒー♪

涼しい部屋でゆっくり読書三昧したいと夢見る今日この頃です!

今は、猛暑の中をあっちこっちと出歩いているのが現状ですが。。。



ガーベラのひとりごとにおつきあいくださり、ありがとうございました(ぺこり)