すぐれもの!

最近入会した某スポーツジムで、いろいろなクラスに参加している。

太極拳&ヨガ&ピラティスの動きを取り入れたボディヒーリングなるもの。

格闘技の動きを取り入れた全身汗だくのハードな動きなもの。

エストを重点的にしぼる、腹筋をつかう運動。


どれも初めてなのでとても新鮮!
ゆえに、がんばってしまっている
(いつまで続くのか!? 汗)


……というわけで、シューズを新調しました♪
(なにをがんばっているのだ!? 汗)


店で、スポーツシューズ(エキササイズ向け)を案内してもらったら、たくさんの種類があるのですねー。
久しぶりにスポーツシューズコーナーを見たので、その多様性に驚きました。


そして、さらに驚いたことには…。


すぐれものがあったこと!


それは、足がむれないように工夫されていること!

靴ひもの周りがメッシュというのは今まで見たことがあるのですが、靴底にも細かな穴があり通気性が非常にいいこと。


一度だけはいて運動してみたのですが、実によかったです!

軽いしね♪

靴によってこれほどまでに自分の足の上げる高さが違ってくるのか…と実感いたしました。